お知らせINFORMATION

2021年11月1日(月)【社員奮闘記】

第33期のスタートを迎え、私自身も日本リグランドに入社し、9月で丸4年を迎え気持ちを新たに日々の業務を行っております。

前期については、一昨年に撒いた種をしっかり芽吹かせ、社員一丸となって刈り取り出来た結果、過去最高の業績を残し、企業として大きな階段を上れたように感じております。

また、案件の内容をみても、実績として看板となるような解体工事、解体工事・土壌汚染対策工事・土木造成工事までをワンストップで行う案件、建築工事、不動産を購入し、建物解体工事・土壌汚染対策工事を行い「re. ground」した土地を売却するワンストップ事業を継続して行うなど「総合環境再生企業」として実績を積み上げることができ、解体工事だけではないと外部に向けても大きなアピールができたと実感しております。

私個人としても、一つの現場で、解体工事・土壌汚染工事・土木造成工事まで一括で発注を頂く案件や、不動産購入からのワンストップ事業に取り組むなど、バタバタとしながらも充実した一年を過ごせました。

なお、受注案件の規模が大きくなっていく中、各現場にて大きなクレームやトラブルの発生を抑え、工事を進められているのは、各部署の力添えと、各社員の知識と気持ちの成長があったからだと思っております。

日本リグランドはまだまだ、発展途上の企業であり、今後も成長し続けて参ります。さらなる飛躍のためには、全てのお客様から信頼を得ることが重要であり、社員、協力会社の皆様を含めて全員が成長し続けなければなりません。その成長というのは、「外見だけではなく、中身も共に成長」し続けることです。その結果、全てのお客様から『リグランドに依頼して良かった!』『リグランドとパートナーになりたい!』と言ってもらえるような企業にすることを目標とし、一つ一つの業務に責任感を持って取り組み、全力で邁進してまいります。

PAGE TOP