お知らせINFORMATION

2021年11月1日(月)【社員奮闘記】

工事部の西田です。前期も1年ありがとうございました。

前期は2年目として主に『挑戦』をスローガンとして掲げて、臨んだ1年でした。

その1年の中での良かった点、悪かった点からまとめさせていただきます。

まず良かった点としては、ウォーターバリアの展示会への参加、安全大会での安全宣言等、他では経験できないような貴重な体験をいたしました。個人的な結果としてはまだまだ出来た、と後悔が残る形にはなってしまいましたが、それでも得るものはとても多かったと思います。ただこれらは「自発的」ではなく、「チャンスを与えられて」挑戦できたものなので、もっと自発的に挑戦していきたいと思います。
悪かった点は報連相不足です。そのせいで、人に迷惑をお掛けする場面が多くありました。基本的な事を抜かしてしまうと、大きなミスに繋がってしまう。これを痛感した1年でもありました。今期はそのようなことがないように、すぐ報連相を行う癖をつけます。

また前期の奮闘記にコミュニケーションが長所と書きましたが、そんなことはなく、逆にコミュニケーションミスが多かった印象です。相手の気持ちを考えることがまだまだ出来ていないと実感いたしました。人の気持ちを考えて行動することを念頭において、過ごしていきたいと思います。

今期の目標としては、前期と変わらず様々なことに「挑戦」をすることです。挑戦を自信もって行うために、いつ機会が巡ってくるか分からないので備えておくことを意識したいです。また自らの弱い所に打ち勝っていきたいと思います。そろそろ自分自身の成長を早くしていかなければ会社の成長スピードに追い付けなくなってしまうので、弱さに打ち勝ち、自信をもって何より元気に仕事に取り組む。当たり前の事ですが、自分に全然足りていない所なので意識して取り組みたいと思います。

今期も一年宜しくお願い致します!

PAGE TOP